今回、弊社のホームページを大幅にリニューアルするにあたり、社員にFDの印象や、キーワードを聞いてみました。
ある社員から、FDバンクは
「名古屋で食に関わるビジネスの最後の頼みの綱」だと思っています 。色々な会社に無理やありえないと言われたクライアントが 最後にたどり着くところ。
だと。
彼は、入社して、3年?5年?くらいの人材。
創業から関わっている自分にとっては、新鮮な目線でした。
なるほどなと。そう言われてみれば、やたらと「急なお願い」とか、「明日までに企画書」とか、そんな話ばかりですね、日常がwww
そんな日常に慣れていると、客観的な目線って、なかなか無くなるのかもしれない。
それは、普段のビジネスそのものにも言えることかもしれない。
客観的な目線、俯瞰で自分や店の状態をみること。改めて重要だと感じたことでした。