お店の人は、旨い酒と、旨い肴、それを作ることだけに集中してほしい。

そうすりゃ、お客様は来るでしょ?

インターネットの使い方が上手な飲食店が儲かる時代なんて、おかしくない?

すごく、お金かかるし。飲食店もビジネスな訳で、当然、それなりの広告費用、販促費用がかかることは、きっと経営者はみんな理解している。

ただ、その費用が、最近、高すぎないか?と思う。

ちゃんとした店が、ちゃんと儲かるお手伝いをする。FDBANKのミッション。

FDは、飲食店は、旨いものをつくることに専念するべし、という考えのもと、

インターネットのめんどくさいこと、販促で多額の費用がかかること、に、疑問を呈し続けます。

弊社も飲食店を経営しているわけで、ご多聞にもれず、多額の販促費、広告費を使っているわけで。他人事ではないわけです。

食べログ、

ぐるなび、

リクルート、

この3社の繁栄のために我々は頑張っているのか?そんな錯覚に陥っている経営者の皆さんも多いはず。3社さん、名指しでごめんなさい。実際、弊社も、この3社にはお世話になっています。ある意味、「やめられない」のです。

 

 

この販促費高騰問題、他人事ではないわけです。

ちゃんと研究して、実践して、少しでも、小さな飲食店のみなさまの役にたてるような情報をアップしていきたいと思います。